瑠璃坂46SHOW!に向けて🏖

初の単独ライブ 瑠璃坂46SHOW!2021 までの限定ブログです!

もかです!ブログ1回目〜♪

 

こんばんは

リレーブログ3日目は

私、もかが担当します🙇‍♀️

 

軽くですが自己紹介です!

なまえ もか

誕生日 8月8日(まなったんと同い年!)

推し  いくちゃん、さっしー

趣味  鉄道旅行🚞、船旅行🚢など

 

おど坂1から7までは演者側で出演させていただき、

おど坂8でもスタッフとしてお手伝いさせていただきました!

f:id:rurizaka:20210610235311j:image

 

瑠璃坂の動画では1作目の『何度目の青空か?』から参加しています!

 

というのも

私が瑠璃坂46の言い出しっぺだったり…笑

 

 

そんな私からは、

瑠璃坂誕生秘話を紹介したいと思います㊙️

 

それはもう5年も前、2016年のこと…

世間では

欅坂46サイレントマジョリティーが流行し、

踊ってみた動画もたくさん投稿されていました。

 

それを見た私も

「踊ってみた動画」をつくりたい!と思い、

インターネットの力を借りつつ、

メンバー集めを開始したわけです👀!

 

メンバーが集まり始めて、

グループ名を決めて、

練習のスケジュール調整、スタジオの予約、

衣装決め、フォーメーション解析、

ポジション決めや音源の編集など、

初めてのことばかりで大変でしたが、

みんなで協力して乗り越えることができました🥳

 

しかも、運良く、その撮影直後に、

『おどれ!坂道ガール』という素敵なイベントに

参加させていただけることにもなり、

みんなで動画をつくることの達成感やら、

イベントの楽しさを味わった私たちは、

数々のメンバーの卒業と加入を繰り返しながら、

活動を続けてきました!

 

ちなみに

私はおど坂1終了後、大学を卒業するのもあって

瑠璃坂を一旦辞めた身なのですが、

おど坂2の開催を聞いたときに

どーしても出たくなってしまって

無理を言って復活させてもらったんですよ☺️

みんな、復活を許してくれてありがとう!

 

 

そんな瑠璃坂ちゃんがついに単独イベントを開催するなんて、本当に楽しみです♪

 

思い出の曲、

ずっとやってみたかった曲、

話題になったあの曲、

定番のあの曲も!

 

最高の夏にしようね〜☺️☺️!

 

 

最後にクイズです!(唐突)

私たちのグループ名『瑠璃坂46』は

どのようにして決められたでしょうか?

 

①花の名前から選んだ

②鳥の名前から選んだ

③色の名前から選んだ

 

意外と瑠璃坂メンバーも知らないんじゃないかな…?ぜひ答えてみて〜!

答えは次回の私のブログにて😎!

 

 

 

動画もぜひ見てください!

 

↓記念すべき最初の動画はこちら!

『何度目の青空か?』

https://youtu.be/ZrL_1uVrh5k

 

↓出来立てホヤホヤ最新の動画はこちら!

『I see...』

https://youtu.be/e481cKq9Xx8

 

↓私の最近よく見る動画はこちら!

『アナスターシャ』

https://youtu.be/gV4BYLRvL2k

 

 

 

モカ(。・∀・。)☆彡