瑠璃坂46SHOW!に向けて🏖

初の単独ライブ 瑠璃坂46SHOW!2021 までの限定ブログです!

もん。です🌷

 

はーい今日も明るく元気に!
1に睡眠、2に笑顔☺️
3.4もあるよ、5に「もんちゃーん」👏🏻

 

どうも、はじめまして。
瑠璃坂46に加入しました、もん。です🌷
「もんちゃん」ってよく呼ばれています☺️

 

実はこの自己紹介、かれこれ10年はやっていて笑

なんでやってるか理由がわかるかもしれない(?)
自己紹介をどうぞご覧あれ。

 

 

💐もん。プロフ💐

サイリウムカラー
▶︎ピンクと黄色🩷💛

②好きな食べ物
▶︎マック🍟、家系ラーメン🍜、ぎょうざ🥟

③好きなもの
▶︎電車(廃線・廃駅)、ヤクルトスワローズ

④好きなこと
▶︎電車旅、子ども会活動

⑤ダンスを始めたきっかけ
▶︎「ミニハムず」を踊ってる子たちを見て、
「私も踊れるから見て!👀」って思ってしまった()

 

💐もんのプロフを少しずつ摘みます💐
※長いから気になるとこだけ読んでね


サイリウムカラーについて!
緑💚とか紫💜が好きで、
(偶然にも推しメンのまりっかと一緒!)
最初はその色にしたかったけど、
紫💜のサイリウムは見つけにくい気がしたから、
似た色のピンク🩷に。
黄色💛は、在籍メンバーだと2人しか使ってないから
ステージから見つけやすいかなーって感じで
ピンク🩷と黄色💛になりました!


②好きな食べものについて!
とにかくマックが大好き。1日4食マックはご褒美🍟
特に、
えびフィレオ
・スパチキ
・BLB
・グリドルS
辺りが好き!!他のも食べるけどね🤤💗
家系ラーメンは、
・町田商店
・せい家
・仙台っ子らーめん
が好きでよく行ってた🤤💗
ぎょうざは、実家の手作り餃子!
餃子10個あればお米2合は食べれちゃう🤤💗


③好きなものについて
電車が好き!🚃特に廃線・廃駅が好きで、
GWに愛知県の
名鉄三河線」の「西中金駅」を見に行ったのよ👀
駅舎をリニューアルしたカフェには、
運賃表が飾ってあったり、
黄色い線ではなく白い線のホームがあります。
廃線の散歩もしました。エモエモのエモで最高。

f:id:rurizaka:20230713231244j:image

 

そして、ヤクルトスワローズを推しています。
気づいたらファン⚾️
チャンスメーカーの塩見さんには心を打たれた。
やまさきさんは出塁すれば盗塁するし、
送りバントも上手いし。
オスナとサンタナのHR後のハイタッチも好き。
正捕手でバントを200%決める中村さんとか、
キャッチャーかと思ったら外野にいる そまくんとか。
...オタクが炸裂しました。
とりあえず現地また行きたいなあ。

写真は今年のレディースデーユニです☺️

f:id:rurizaka:20230713231420j:image


④好きなこと
在来線で始発から終電まで乗って旅するくらいに
電車旅が好き。
2019年に東日本台風で水郡線が全線不通になった後、
2021年に全線復旧になってすぐに乗りに行くほど☺️
推し路線は阿武隈急行。もう一度完乗したい🥺
気仙沼線のBRTもまた乗りたい。(オタク)

 

子ども会活動は、
地域の小学生の交流を図るボランティアで、
レク等で異年齢交流のキッカケ作りをしています。
大勢の前に立つ「もん」というお姉さん
(誰ですか、今「おばさんでしょ」って思った人は!!!)
を子どもたちに覚えてもらうためにも、
冒頭の自己紹介をし続けてきました🙌🏻✨
このボランティア、異年齢交流だけではなく、
教育界で機会を増やしていきたいと謳っている
体験活動もできるんです!!
野外炊事の火起こしとか、キャンプファイヤーとか
とっても得意です🥺💗
キャンプファイヤーする際はぜひ呼んでください。
盛り上げに行きます(?


⑤ダンスを始めたきっかけ
ミニハムずを知って始めたダンス。
キッズダンスを5年間続けてトロフィーを貰いました☺️
高校で中学から続けていた吹奏楽部に入ったところ、
定期演奏会で踊る機会が!
そこでダンスが再熱して、
気づいたら文化祭の後夜祭で踊ってた笑
臨時メンバーとして、某坂道のコピユニグループでも
踊らせて頂き、そちらは43万回再生だってさ!!

瑠璃坂で私が踊った動画も
それくらい再生されたらいいなあ!
まだ、動画出演したことないけども!笑

 


プロフはざっとこれくらいにして(長すぎ)。

海の日まで、あと...3日!!
明日は最後の練習です☺️
みんなとの合わせに行きたいですが、
先生は業務が残っておりまして出勤です😭💦
夏休み前ってとっても忙しいのよね😭

 


当日は、しっかり
ピンク🩷と黄色💛のサイリウムを持って、
大塚Deepaに来てください♡

 

あと、しっかり水分も持って来てください。
7月の東京は気温が熱々だからね。
(昨夏まで宮城県民だったもんは暑くて爆死中)
いや、ライブで盛り上がりすぎて
暑くなるとも思うんだけど。
ほんとにこまめに水分と塩分とって
体調管理しっかりお願いします。

 

また、ライブ当日は
11:30開場
12:00開演
終演は14時頃を予定しております。

 

開演前にトイレもしっかり行ってね!
途中で行きたくなっても先生は知りません🙅🏻‍♀️
その分見れなくなってしまうのは自分の責任です!笑

f:id:rurizaka:20230714005834j:image

(曲がっているのは

字なのか列なのか撮り方なのか)

 

 

大塚Deepaで、もん。に会いに来てほしいんだもんっ

 

もん。(@mon_ruri46)🩷💛