瑠璃坂46SHOW!に向けて🏖

初の単独ライブ 瑠璃坂46SHOW!2021 までの限定ブログです!

もかです!ブログ2回め♪

 

みなさんこんばんは!

もかです(°▽°)

 

ブログ2回目がまわってきました〜

 

みんなのブログも読ませてもらいました!

自己紹介…すっかり忘れてましたね……

 

あらためて……

 

■なまえ もか

 

サイリウムカラー 黄×黄

推しメンのいくちゃん&さしこちゃんと一緒です!

 

■出身地 北海道

でっかいどー\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

■マイブーム フェリー旅

じっくり旅するの、良い!

 

ーーーーーーーーーー

 

フェリー旅のはなしをすこし。

 

とある夏の日、職場にて。

 

もか「そろそろ帰省しようと思うんですよね〜」

上司「北海道うらやましいなあ。いつもは飛行機?」

もか「飛行機とか新幹線とかですねえ、、、津軽海峡を越えるならそれくらいしか、、、」

上司「フェリーは?」

もか「(閃いた顔)」

 

そんなわけでその上司さんは冗談半分で言ったのだと思うのですが、

その夏はフェリーで帰省することになりました。

 

f:id:rurizaka:20230622145639j:image

↑そのときに乗ったおふね

(あざれあ:新潟→小樽

小樽に早朝に着くのでちょっとしんどい。)

 

 

もともと寝台特急や夜行列車が好きだったので、

似たような雰囲気&より快適なフェリーにハマっちゃったわけです。

 

それ以降は時間さえあればフェリーで帰省したり旅行したりしています☆

 

推しは太平洋フェリーです!

f:id:rurizaka:20230622145006j:image

↑初めて乗った日本最長航路

(いしかり:名古屋→苫小牧、40時間!)

 

f:id:rurizaka:20230622150540j:image

↑この前乗ったやつ!

(きたかみ:苫小牧→仙台、船内がとっってもきれい!)

 

太平洋フェリーは場所と距離的には手軽ではないのですが、シアターがついていたりご飯も美味しかったりでクルーズ船気分を味わえます!

(クルーズ船乗ったことないけど!)

 

 

ああ……乗船したい_(:3」∠)_

 

夏場は台風が怖いので気軽に計画が立てられなくて苦しいです_(:3」∠)_

 

 

f:id:rurizaka:20230622150236j:image

↑御船印ももっと集めたい〜!

 

 

みなさんもフェリー旅、

ぜひしてみてくださいね!

酔い止めは忘れずに!

 

 

 

モカ(。・∀・。)☆彡