瑠璃坂46SHOW!に向けて🏖

初の単独ライブ 瑠璃坂46SHOW!2021 までの限定ブログです!

りさです♪3回目♪食べ物とダイエットと化粧品、時々宣伝

皆さんこんにちは〜!

 


今日で3回目のブログの担当をさせていただきます!

りさです!

みなさん私のこと覚えてくれましたか??🦻

 

 


今回は何を書こうかな〜って1週間前から考えてて、まずはせっかく皆さんの貴重な時間を頂いてるので皆さんの健康に少しでも貢献して長生きしていただきたいと思ったので、

最近視聴してすごくハッとさせられたこちらの動画を観ていただきたいです🙏❗️


中田敦彦さんの食べてはいけないもの①⬇️

https://youtu.be/UKBWar3TTD4

 

中田敦彦さんの食べてはいけないもの②⬇️

https://youtu.be/QoPE42ys4XU

 

 

食品関係の方がいらっしゃったら申し訳ないのですが…😱🙏

 


簡潔にまとめると

白砂糖の入っている物(ジュース🥤、お菓子🍫)、

小麦粉(パン🍞、パスタ🍝)、

白米🍚、

0カロリー系のもの、

安くて悪い油で揚げている揚げ物🍟、

コンビニのお弁当系🍱、

添加物、人工甘味料化学調味料

は体に悪いと仰ってます😱😱

 

 

 

じゃあ何を食べればいいの?と思いますが、

玄米🌾、豆類(納豆)、果物🍎、海藻類等みたいです。

 

 

 

でも私的には玄米は残留農薬が心配なので無農薬の玄米をオススメしたいですし、

納豆などの大豆製品は国産のものをオススメしたいですし、

 


あとは調理の際の油もサラダ油ではなくココナッツオイル🥥にしたり(加熱しない時はオリーブオイルでも🆗)。


色々気にしたら本当にキリがないですが…😱笑

 

 


そしてとりあえず中田敦彦さんのトークが面白すぎて、長い動画ですが5分おきくらいにクスッと笑えるのであっという間に全部観ちゃいますよ!笑

 

 


最近はすごく食に対して考えさせられることが多く、考えて調べるからこそわかることがありますが、

気にしなければ普通はわからないし知らない人が大半だと思います。

母親と高校生の頃の私に絶対にこの知識を知ってて欲しかったなぁ😩なんて思ったり…

 

 

 

後悔しても遅いので、これからの人生で気を付けていくし、大切な周りの人に少しでも知ってもらいたいなあと思ってここにも書かせていただきました!

 

 

 

あと最近本番に向けてダイエットをしているメンバーが多いので、人生の大半をダイエットしてきた私的オススメのダイエット方法を紹介させてください!!

 

 

 

それはですね…

ダイエットをしなきゃ!食べないようにしなきゃ!カロリー抑えなきゃ!体重落とさなきゃ!

と思わないこと‼️

ついつい頭の中がこうなりますが、そう思えば思うほど頭の中が食べ物のことだらけになって余計食べ物を欲してしまうんですよね〜😂

 

 

 

で、頭の中をどうするかというと

中田敦彦さんの動画の内容を踏まえて、

添加物を摂らない!砂糖を摂らない!悪い油を摂らない!と思うと自然とそういう物(ダイエットの敵!な食べ物)を食べる気がなくなって、

食べたくなくなる!という方法です❗️笑

 

 

 

そうすると自然と体に良い物を食べたくなって、

自然と痩せていく気がします!

体も健康になるし、痩せられる!

よかったら試してみてください❗️

 


あ、でもあんまりやり過ぎると食べられる物がなくなってしまうのでほどほどにね😂

 

 

一応第1回目で化粧品成分オタク担当と言ったので

それらしいことも披露しないとと思ったので書かせてください!

 

とは言ってもある先生のブログを拝見して得た知識なので先生のブログをみんなに紹介します👨‍🏫⬇️

https://ameblo.jp/rik01194/

 

4年前の冬くらいに、

目の下の乾燥による小じわが気になって

色々調べていくうちにかずのすけ先生のブログに辿り着いたのがきっかけです。

 

お陰様で乾燥肌はかなり改善したし、

成分について理解が深まったお陰で無駄な化粧品を買わなくて済むようになったし、

今は有効成分についても気にするようになって

太陽に当たってしまった後の対処方法や

これからシワができないように予防していくことなどにも意識してスキンケアをしてます。

 

そんな感じで私は化粧品成分オタクをやっております。笑

 


あとはですね、

本番も近づいてきたということで(今回が私の最後のブログになります😭)

私の個人でやっている踊ってみた動画の紹介をさせてください!

 

 

これは昨年の4月の自粛期間中に何かしようと思ってから始めました🩰

 


初投稿はガールズルールで、なんと今では有難いことに再生回数1万回を超えてます👀⬇️

https://youtu.be/tX4q6EvBJ30

 

 

 

これからもぼちぼち投稿するので是非チャンネル登録よろしくお願いします🙏(宣伝笑)

 

 


あとは瑠璃坂で参加した踊ってみた動画もご紹介したいなって思います😊

 


2019年の夏に裸足でSummer

https://youtu.be/up8oRtRXqOM

 

f:id:rurizaka:20210713141040j:image

 


10月にロマンスのスタートと世界で1番孤独なloverを撮りました!

https://youtu.be/PWdqs6PEzBM (ロマスタ)

https://youtu.be/PWdqs6PEzBM (せからば)


懐かしい!笑

 


この頃はダンスのブランクがありすぎてなかなか思うように体が動かないー😭😭なんて思ってました😂

 

 

そしてなんでコピーダンスグループに入りたいと思ったのかというと…

たしか2019年の夏前にYouTubeでたまたま他のダンスグループの動画を見つけたんです。

 

 

 

最初はすごい!私も練習してみようかなって思っただけだったのが、

部活等でダンスをやっていたので私もグループに入ってダンスしたい!って気持ちに変わってました!

 

 

 

でももう一つ最近、あみちゃんがブログで言っていた「体感乃木坂ちゃん」って言葉に

あ!これだ!と気付かされました!!

 

 

 

オタクをやってて、究極の乃木坂を知るっていうのはメンバーと同じ経験をしてみるってことなのかもと。

 

今回ついにそれが経験できるので、どんな感じなのか、どう思うのか、そういう意味でも今からすごくワクワクしてます⭐️

 


そんな貴重な経験をみなさんと一緒に過ごせたら嬉しいです😊❗️

 

 

今回で最後だったので長ーくなってしまいましたが、

ここまで読んでくださりありがとうございました😊

 

 

 

それではライブでお会いしましょう〜🥰

チケットまだ少しあるみたいです🎫⬇️

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01mqj210v4996.html

 

 

お待ちしております😊

 

 

りさ