瑠璃坂46SHOW!に向けて🏖

初の単独ライブ 瑠璃坂46SHOW!2021 までの限定ブログです!

りさです♪2回目〜

 

 

こんにちは!

 

 

 

 


最近はとっても暑くて体がびっくりな毎日ですね☀️

 

 

 


18日にリアルミーグリ行きました〜!

 


遠藤さくらちゃんと井上和ちゃんと坂口珠美ちゃんに会ってきました!

 

 

全握の時は結構時間かかってたから、今回はどのくらいかかるんだろうと心配でしたが、

 

 

 

入場開始してから30分で3人回れました!

 

 

 

緊張してどんな会話ができたのか忘れてしまったけど、

とにかくさくちゃんのお顔が小さすぎて

 


気が付いたらアクリル板越しに手で丸🫶を作って

サイズを測ってました笑

 


本当に手で指をくっつけて丸を作ったその大きさがさくちゃんのお顔の大きさです‼️

 


びっくりしました😂笑

 

 

 

 

 

 


前置きが長くなりましたが

 

 

 

今日は私の好きなものについて❣️

 

 

 

 


前回少し載せましたが、

 


Instagramで知った方が作っている

ヴィーガンスイーツを買ってそれを食べるのにハマってます!

 

 

 

でもいつも買えるわけではなくて

 

 


月に1,2回の販売の時か

 


イベント出店があった時くらいしか手に入らないので

 

 

 

大事に食べてます(冷凍保存なのである程度保ちます)

 

f:id:rurizaka:20230627065048j:image

ドーン!!(このジャンキーそうな見た目で体に優しいギャップがたまらない…)

 

 

 

 


ヴィーガンスイーツとは卵、牛乳、バターなどの動物性の材料を使わないスイーツのことです🧁

 

 

 

と言っても普段牛乳やバター(良いものは高すぎて買うの躊躇う…)は食べないですが、

卵は全然食べるので(お肉もお魚も頂いてます)

 

 

 

特にヴィーガンのスイーツじゃなきゃいけない!ってことではなくて、

 

 

 

その方のスイーツ作りへの拘りや

材料の拘りがすごいのと

 

 

 

あと本当に美味しいのでハマってます!

 

 

 

そしてもう一つ

 

調味料にもハマってまして、

その理由は

 

 

 

なんと…

 

 

 

 

 

 


簡単な調理のものでも

きっと良い調味料を使っていれば美味しく感じられるだろう

 

 

と思ったからです笑

 

 


だって高級料理店って

きっと調味料も良い調味料使ってると思いませんか?

 


そんな単純な発想です笑

 

 

 

そんなオタク気質の私が夜な夜な調べに調べて発見したお気に入りの調味料たち🧂💓⬇️

 

お醤油は金沢大地さん、ヤマヒサさん

 

味醂は三州三河さん

 

菜種油は堀内製油さん

 

お酢は飯尾醸造さん

 

お味噌はマルカワ味噌さん

 

 

を使ってます❣️

 

 

 

決して大手企業さんの物ではないですが

昔からの作り方で作り続けていらっしゃる企業さんの商品です!

 

 

 

私はそういう企業さんの応援をしたいので多少高くても

 

 

アイドルと一緒で、

推しを推したいのでそこの商品を買ってます!

 

 

 

なによりも材料と作り方、作るのにかけている時間が他のものと違うので高いのも納得です!

 

 

と言っても一つ千円ほどなので

 

気軽に買えます!

 

 

 

あ、でも普通のお店にはなかなかないのでネットで買うことが多いですね💦

 

 

私は楽天市場のにっぽん津々浦々というお店で買ってます!

 

 

 

今日は私の推しの紹介でかなりブログが渋滞してますね🤣笑

 


推したいものがあるって幸せ!!

です!

 

 

 

 

 

 

f:id:rurizaka:20230627065117j:image

こちらも推し⬆️(サラダの時の調味料セット)

 

 

 

 


そして次回で最後のブログになります🥲

 

最後は単独ライブのことについて書きたいと思ってます!

 

 

では7月7日の七夕の日にまたお会いしましょ〜🎋⭐️